こんにちは~住田です。
当時はクラブという言葉はなく、オジサン達の時代ではディスコ(笑)でしたが、
私は先輩に連れられて初めて行ったディスコですっかりハマりましたね。
それからというもの週末は毎週のように友達とディスコ通いでした。
当時はステップやパラパラが主流で、それを一所懸命に覚えたものです。
また、フリードリンク&フリーフードが魅力でしたね。
私が行ってたディスコでは、¥1000ぐらいで飲食できました。
今では採算が合わなくて、ありえない話でしょうね。(笑)
今思えば楽しく夜遊びしていた時期、ほんとあの頃が懐かしく感じますね。
ユーロビートが流行っていた80年代、その中でも先駆けともいわれ
人気のあったバンド「デッド・オア・アライヴ」
80年代のディスコシーンを語る上で絶対に外せないバンドですよね。
デッドオア

このバンドの代表曲「ユー・スピン・ミー・ラウンド」ですが、
ノリがいいんですよね~
この曲はよくディスコでかかっていました。
イントロが始まった瞬間にフロアがより一層賑わうほど人気のあった
曲です。
ディスコ通いしたオジサン達で知らない人はいないと思います。
そのバンドのボーカル、ピート・バーンズ氏(57歳)が心臓発作で
亡くなったらしいですね。
大好きだったバンドだけにとても残念です。
ご冥福をお祈りします。




『タレント、モデル、エキストラ大募集!』

お電話でのお問い合わせ 03-6300-6954 
メールでのお問い合わせ fortuna@fortuna-p.jp