こんにちは~住田です。
渋谷に行ったときにちょうどお腹が空いたので
つけ麺のやすべえに行こうとしたら混んでいた為に断念。
近くの「油そば」という大きな看板に引き寄せられて
油そばの専門店「東京油組総本店 渋谷組」に入店しました。
渋谷駅から歩いて5分ぐらい、恵比寿方面に向う
明治通り沿いにあります。
実は私、恥ずかしながら「油そば」は初体験です。
気にはなっていたのですが、何となく避けていましたね(笑)
これでようやく体験することができました。
店内はカウンター10席ほどの小さいお店です。
入り口に食券機があり、メニューは「油そば」と「辛味噌油そば」
の2種類。
並盛(160g)大盛り(240g)W盛り(320g)が同じ価格なのは
とても嬉しいですね。
いつもなら大盛りにするのですが、最近体重の増加が
気になっているところ、ここはグッと堪えノーマルの
「油そば 並盛(¥760)」をチョイスです(笑)
食券を渡し「油そば」の美味しい食べ方や説明書きを
読みつつ待つこと5分ほどで着丼。

IMG_1381
 
具は刻み海苔、メンマ、刻みチャーシュー、ネギと
至ってシンプル。
麺は中太のストレート。
早速、美味しい食べ方通りに熱いうちにお酢とラー油を
2周かけまぜまぜ、テーブルに刻みタマネギが置いて
あったのでそれも一緒によく混ぜていただきました。
感想は・・・うん、美味しい!!
想像してた油ギッシュな感じがなかったのが意外でしたね。
タレは醤油ベースでちょっと甘味があります。
それに麺がとても美味しかったです。
あっさり完食でした。
この「油そば」なんと、カロリーはラーメンの3分の2
塩分は約半分。
しかも油は脂肪燃焼効果が高いとのこと。
ネーミングにしては意外にヘルシーなんですよね。
でも、調子に乗って大盛とかにしてしまったら
意味がない気がしますね(笑)
それにしても、本当に美味しかったです。
「油そば」にハマってしまいそうですね(笑)




『タレント、モデル、エキストラ大募集!』

お電話でのお問い合わせ 03-6300-6954 
メールでのお問い合わせ fortuna@fortuna-p.jp