こんにちは~住田です。
新宿西口を歩いていると元祖博多中州ラーメンの文字が!
ちょうどお腹も空いていたので、入って見ることに
しました。
お店は「元祖博多 中州屋台ラーメン 一竜」
かつて博多で人気のあった屋台のラーメン店「一竜」の
チェーン店です。
場所は新宿西口のヨドバシカメラの裏手にあります。
店内は年季が入った感じで1階・2階は禁煙、3階喫煙と
多層階になっています。
注文は「ラーメン半チャーハンセット(¥980)」
麺は固めをお願いしました。
そして、待つこと3分ほどで着丼です。
 
IMG_1518

早速スープを一口。
結構トロミのあるタイプで嫌なとんこつ臭も少なく
濃くもなく薄くもなくマイルドな感じです。
麺はストレートの極細麺。
固めにしたのは正解で、美味しかったですね。
具材はチャーシュー2枚にキクラゲ、ネギとシンプルです。
チャーシューは薄いですが普通に美味しい。
しかし、チャーハンが・・・

IMG_1519
 
焦げ茶色で見た目は美味しそうなのですが、油が多すぎ!
これにはがっかりで、普通のライスにすればよかったと
後悔しました(笑)
全体として、私はスープに物足りなさを感じたので
あまり特徴がないとんこつラーメンに思えました。
しかし、豚骨臭さが苦手な人とかお酒の後のシメには
いいのかなという感じです。



「アイドルユニット結成オーディション」

<応募資格>
・16歳~25歳位迄の女性
(未成年者は保護者の同意が必要)
・特定のプロダクションに所属されていない方
・活動は都内となりますので、足を運べる範囲の方
・本気でアイドル活動をしてみたい方
・経験不問
 
<応募方法>
フォームにて年齢、身長・体重・スリーサイズ明記の上
アイドルユニット希望と書いてご応募ください。


ホームページ
http://www.fortuna-p.jp/


『タレント、モデル、エキストラ大募集!』

お電話でのお問い合わせ 03-6300-6954 
メールでのお問い合わせ fortuna@fortuna-p.jp