こんばんは~、住田です!
日本、世界で人気のARアプリといえば、やはり
「ポケモンGO」ですよね。
ブームは落ち着いたものの、現在も多くの人たちがポケモンを
ゲットしているようですね。
私は「ポケモンGO」にあまり興味がないのでプレイして
いませんが、今海外で人気の「ポケモンGO」に似たアプリ
「Snatch(スナッチ)」が気になっています(笑)

snatch-1
 
「Snatch(スナッチ)」は位置情報を利用してプレイする
宝探しゲームです。
ゲームを通して賞金やクーポン券、スポンサー企業から
提供される豪華な賞品をゲットできるのが魅力です。
地図上に箱が落ちている場所が表示されるので、マップを
見ながらその場所まで実際に移動してゲットする。
この点はポケモンを探すのと変わらないのですが
大きく違う点は、ゲットしたアイテムを他のプレイヤーに
盗まれないように6時間守りきらなければならないという
こと。
無事に6時間守りきれば、アイテムが自分のものになる
という仕組みです。
ユーザー同士のお宝争奪戦がリアルタイムで繰り広げられる
のですから、ハラハラドキドキすることは間違いないですね。
仕事中や寝ている間に「あっ、お宝盗まれた!」
なんてこともありそうです(笑)
「探す」だけでなく「守る」「盗む」というゲーム性が
面白さを高めているのだと思います。
今後日本でリリースされるかどうか分かりませんが
リリースされれば流行るのではないでしょうかね。 
早く日本でも展開されることを期待したいですね。


「エキストラ募集」 
http://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/shinjukuku/shinjukunishiguchi/job28335163/

「アイドルユニット結成オーディション」

<応募資格>
・16歳~25歳位迄の女性
(未成年者は保護者の同意が必要)
・特定のプロダクションに所属されていない方
・活動は都内となりますので、足を運べる範囲の方
・本気でアイドル活動をしてみたい方
・経験不問
 
<応募方法>
フォームにて年齢、身長・体重・スリーサイズ明記の上
アイドルユニット希望と書いてご応募ください。


ホームページ
http://www.fortuna-p.jp/


『タレント、モデル、エキストラ大募集!』

お電話でのお問い合わせ 03-6300-6954 
メールでのお問い合わせ fortuna@fortuna-p.jp