こんにちは~住田です。
人気漫画の「鋼の錬金術師」、通称「ハガレン」の実写映画化が発表されましたね。
技術の進歩で日本でも映像化できる時代になったとはいえ
最近人気漫画の実写映画化が多いような気がしますね。
この漫画は、私も大好きでアニメ版を見て気に入り、それから原作を読みました。(笑)
重いテーマではあるのですが、それもこの作品の魅力の一つで
ファンタジーな世界観でのストーリー、敵も含め魅力的なキャラクターも多く、
ちょっとしたギャグなどもあり十分に楽しめる作品です。
実写映画化で気になるのはキャスティングですよね。
人気漫画は期待が寄せられるのは当然です。
原作とのイメージに合っているのか?などと考えてしまいますよね。
それについては様々な意見があると思いますので・・・
キャスティングの他に私が一番気になるのは、漫画の世界観やストーリーを
映像でどこまで表現できるかですね。
予算内でどこまで原作に近づくことが可能なのかは気になるところです。
監督はCGに定評のある曽利文彦氏!「ピンポン」を実写化した監督ですね。
「ピンポン」では評価が高かっただけに期待したいと思います。
6月から撮影スタートで、公開予定は2017年冬になるそうです。
今回の実写映画化は正直微妙な気持ちですが、どんな映像に仕上がるのか
完成を楽しみにしています。 




『タレント、モデル、エキストラ大募集!』

お電話でのお問い合わせ 03-6300-6954 
メールでのお問い合わせ fortuna@fortuna-p.jp