こんにちは~住田です。
今回は、新宿駅のルミネ口から徒歩2~3分程の「山頭火」へ
行ってきました。
今更ながらですが、「山頭火」は今回初訪問になります。(笑)
路地裏であまり目立たない場所ですが、店内にはBGMにジャズが流れており
落ち着いた雰囲気です。
テーブル席はなく、L字のカウンターのみのお店でしたね。
店員さんも元気がよく丁寧な感じでした。
ここでは食券販売の機械はなく、口頭で注文するのですね。
当然、お会計は後払いです。
私は数量限定の「辛味噌つけ麺(¥930)」を注文です。
普通盛で¥930はちょっと高い気がしましたが、まぁー良しとしましょう。
注文した後に気づいたのですが、周りのお客さんは「塩らーめん」を
食べている方が多かったです。
このお店では、「塩らーめん」がおススメのようですね。(笑)

IMG_1063

麺は、普通の太さです。
つけ汁は私にはちょうどよい辛さで、特徴的なインパクトはなく普通に美味しかったです。
具は、ゆで卵、メンマ、チャーシュー。
チャーシューは、脂身もありトロッとしていて柔らかい。
やはり、私はこのタイプのチャーシューが大好きです!
量は私には十分満足でしたが、値段がもう少し安ければな~というのが
正直なところですね。
今回も「数量限定」って言葉につられてしまいましたが(笑)
次回はおススメの「塩らーめん」にチャレンジします。
また行きまーす!




『タレント、モデル、エキストラ大募集!』

お電話でのお問い合わせ 03-6300-6954 
メールでのお問い合わせ fortuna@fortuna-p.jp