こんにちは~住田です。
現在活躍しているタレントさんの中にも好感度が高い人と
そうでない人がいますよね。
もちろん、キャラクターや見た目の第一印象も大きく関係してきますが、
「話し方」も好感度を左右する要因になります。
人と話している時は、誰でも好感を持ってもらいたいと思うもの。
相手に少しでもいい印象を持ってもらいたいですよね。
会話の中では「微笑み」や「うなづき」「視線」は重要なポイントだと思います。
可愛い動物や赤ちゃんを見ると自然に微笑んでしまうことってありますよね。
女性らしい微笑みが会話の中で自然に出せるとさらに魅力を際立たせてくれて
好感を持ってもらえるのではないでしょうか。
自然な「うなづき」もきちんとあなたの話を聞いていますよ、というサインになるから
相手も安心できると思います。
仏頂面で、無反応で聞いていることがないようにしましょう。(笑)
「視線」も他に向かないように注意することも重要ですよね。
ちゃんと話を聞いているのかな?と相手に思わせてしまったら、
相手に対する自分の印象を悪くしてしまうことになります。
「視線」をあまり遠くへ向けないように気をつけましょう。
話に飽きてしまい、わざとしてしまうことはありますがね。(笑)
自分の周りに話していて自然に好感が持てた相手がいれば、
その人の話し方やしぐさなどが参考になるかもしれませんね。



『タレント、モデル、エキストラ大募集!』

お電話でのお問い合わせ 03-6300-6954 
メールでのお問い合わせ fortuna@fortuna-p.jp